GAME
基本ルール
- 各ゲームの名称になっている数を持ち点としてスタート。
- 画面が映らない
- ヒットしたポイントを持ち点から減らしていき、規定ラウンド内で早くジャスト0点にしたプレイヤーが勝ちです。
- 規定ラウンドで0点終了がない場合は、より0点に近い点数のプレイヤーが勝ちとなります。
- 残りの持ち点よりも大きいポイントへヒットしてしまうとBUST.
- BUSTするとラウンドは終了し、プレイヤーチェンジとなります。
次ラウンドはBUSTとなったラウンドスタート時の点数に戻ります。
各ゲームの規定ラウンド数
※店舗により異なる場合があります。
301 | 501 | 701 | 901 | 1101 | 1501 |
10R | 15R | 20R | 20R | 20R | 20R |
オプションを付けるとさらに熱い展開!!
中・上級者なら、ゲームオプションを設定すればゲームの難易度が上がってさらに楽しめること間違いなし!!
CRICKET GAME
STANDARD CRICKET
- 狙うのはクリケットナンバーと呼ばれる「15~20とBULL]
- ナンバーにヒットするとマークが付きます。
- 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
- クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
- すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。
RONDOM CRICKET
- 基本的なルールはSTANDARD CRICKETと同じ。
- ターゲットナンバーは5から20・BULLのうちコンピューターがランダムに選びます。
- 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
- クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
- すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。
HIDDEN CRICKET
- 基本的なルールはSTANDARD CRICKETと同じ。
- ターゲットナンバーは5から20・BULLのうちコンピューターがランダムに決定され、ゲーム開始時は隠されている。
- 隠されているナンバーにヒットすると見えるようになるので投げながら有効なナンバーを探して、ゲームを進めます。
- 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
- クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
- すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。
PICK-UP CRICKET
- 基本的なルールはSTANDARD CRICKETと同じ。
- ナンバーを選ぶときはセグメントを押して設定します。
- 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
- クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
- すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。
TEAM CRICKET
- 基本的なルールはSTANDARD CRICKETと同じ。
- 2対2のチームに分かれて交互にナンバーと得点を競います。
- 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
- クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
- すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。
※機種によりゲーム名称が異なる場合があります
PRACTICE GAME
ゲーム説明
- それぞれ異なったゲームが用意されています。「練習用」という位置付けだけでは収まりきらないボリューム!!
- ゲームごとに遊び方も違うので楽しみながら腕を上げていこう!!
COUNT-UP
- 各プレイヤー0ポイントからスタート!
- ヒットしたポイントを加算していき、規定ラウンド終了時の合計点が高いプレイヤーが勝ちです。
CRICKET COUNT-UP
- 各プレイヤー0ポイントからスタート!
- ラウンドごとにクリケットナンバーが指定され、指定以外のナンバーにヒットしても無効。
- 指定されたナンバーをヒットする得点となり、規定ラウンド終了時に得点の高いプレイヤーが勝ちです。
EAGLES EYE
- 各プレイヤー0ポイントからスタート!
- ブルのみヒットしたポイントを加算していき、規定ラウンド終了時の合計点が高いプレイヤーが勝ちです。
- セパレートブル(アウターブル)25点、ダブルブル(インブル)50点など設定が可能。
ROTATION
- 各プレイヤー0ポイントからスタート!
- 1から20まで順に指定されるターゲットナンバーにヒットさせ最後にブルへ3回ヒットするとゴール。
- シングル1つ、ダブル2つ、トリプルは3つ先というようにヒットさせた場所により進めるナンバーが変わります。
- ラウンドの3投目に指定されるナンバーにヒットさせるとラウンドが進行せず、続けてプレイ出来ます。
- 1番最初にゴール、もしくは終了時に1番ナンバーが進んでいるプレイヤーが勝ちです。
HALF-IT
- 各プレイヤー40点からスタート!
- ラウンドごとに指定されたナンバーにヒットさせると持ち点に加算されます。
- 指定されたナンバーに3本ヒットとも出来なかったときは持ち点が半分に!
- 規定ラウンド終了時に持ち点が一番高いプレイヤーの勝ちです。※機種によりゲーム名称が異なる場合があります。