GAME

基本ルール

  • 各ゲームの名称になっている数を持ち点としてスタート。
  • 画面が映らない
  • ヒットしたポイントを持ち点から減らしていき、規定ラウンド内で早くジャスト0点にしたプレイヤーが勝ちです。
  • 規定ラウンドで0点終了がない場合は、より0点に近い点数のプレイヤーが勝ちとなります。
  • 残りの持ち点よりも大きいポイントへヒットしてしまうとBUST.
  • BUSTするとラウンドは終了し、プレイヤーチェンジとなります。


次ラウンドはBUSTとなったラウンドスタート時の点数に戻ります。

各ゲームの規定ラウンド数

※店舗により異なる場合があります。

301 501 701 901 1101 1501
10R 15R 20R 20R 20R 20R

オプションを付けるとさらに熱い展開!!
中・上級者なら、ゲームオプションを設定すればゲームの難易度が上がってさらに楽しめること間違いなし!!

CRICKET GAME

STANDARD CRICKET

  • 狙うのはクリケットナンバーと呼ばれる「15~20とBULL]
  • ナンバーにヒットするとマークが付きます。
  • 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
  • クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
  • すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。

RONDOM CRICKET

  • 基本的なルールはSTANDARD CRICKETと同じ。
  • ターゲットナンバーは5から20・BULLのうちコンピューターがランダムに選びます。
  • 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
  • クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
  • すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。

HIDDEN CRICKET

  • 基本的なルールはSTANDARD CRICKETと同じ。
  • ターゲットナンバーは5から20・BULLのうちコンピューターがランダムに決定され、ゲーム開始時は隠されている。
  • 隠されているナンバーにヒットすると見えるようになるので投げながら有効なナンバーを探して、ゲームを進めます。
  • 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
  • クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
  • すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。

PICK-UP CRICKET

  • 基本的なルールはSTANDARD CRICKETと同じ。
  • ナンバーを選ぶときはセグメントを押して設定します。
  • 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
  • クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
  • すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。

TEAM CRICKET

  • 基本的なルールはSTANDARD CRICKETと同じ。
  • 2対2のチームに分かれて交互にナンバーと得点を競います。
  • 1つのナンバーに「3マーク」するとそのナンバーはクローズとなり、以降そのナンバーへヒットは得点として加算される。
  • クローズしたナンバーを他のすべてのプレイヤーがクローズするとナンバーは無効になり、得点としての加算も出来ません。
  • すべてのナンバーをクローズして1番得点の高いプレイヤーもしくは規定ラウンド終了時点で得点が1番高いプレイヤーが勝ちです。

※機種によりゲーム名称が異なる場合があります

PRACTICE GAME

ゲーム説明

  • それぞれ異なったゲームが用意されています。「練習用」という位置付けだけでは収まりきらないボリューム!!
  • ゲームごとに遊び方も違うので楽しみながら腕を上げていこう!!

COUNT-UP

  • 各プレイヤー0ポイントからスタート!
  • ヒットしたポイントを加算していき、規定ラウンド終了時の合計点が高いプレイヤーが勝ちです。

CRICKET COUNT-UP

  • 各プレイヤー0ポイントからスタート!
  • ラウンドごとにクリケットナンバーが指定され、指定以外のナンバーにヒットしても無効。
  • 指定されたナンバーをヒットする得点となり、規定ラウンド終了時に得点の高いプレイヤーが勝ちです。

EAGLES EYE

  • 各プレイヤー0ポイントからスタート!
  • ブルのみヒットしたポイントを加算していき、規定ラウンド終了時の合計点が高いプレイヤーが勝ちです。
  • セパレートブル(アウターブル)25点、ダブルブル(インブル)50点など設定が可能。

ROTATION

  • 各プレイヤー0ポイントからスタート!
  • 1から20まで順に指定されるターゲットナンバーにヒットさせ最後にブルへ3回ヒットするとゴール。
  • シングル1つ、ダブル2つ、トリプルは3つ先というようにヒットさせた場所により進めるナンバーが変わります。
  • ラウンドの3投目に指定されるナンバーにヒットさせるとラウンドが進行せず、続けてプレイ出来ます。
  • 1番最初にゴール、もしくは終了時に1番ナンバーが進んでいるプレイヤーが勝ちです。

HALF-IT

  • 各プレイヤー40点からスタート!
  • ラウンドごとに指定されたナンバーにヒットさせると持ち点に加算されます。
  • 指定されたナンバーに3本ヒットとも出来なかったときは持ち点が半分に!
  • 規定ラウンド終了時に持ち点が一番高いプレイヤーの勝ちです。※機種によりゲーム名称が異なる場合があります。